赤城ばっかり育ってしまう
 高雄愛宕と利根筑摩がレベル144になりました。ここからレベル145まで155000の経験値が必要です。ここひと月のペースだと年度内にレベル145到達するのはちょっと難しそう。カレー洋制圧戦周回をするようになってから空母組の赤城加賀ばかり経験値稼ぎが進んでる感じです。レベル152もそう遠くないような。

 こなせる任務を含めた時間あたりの稼ぎ効率を考えるとカレー洋制圧戦一択だと思います。東部オリョール海も条件は良いのですが潜水艦しか使えません。潜水艦を使わないとボスマスがそれなりに手ごわく、高速修復材を使う羽目になります。使うこと前提であれば他の海域を周回したほうがマシです。

 霞はレベル88で改二乙にしておきました。しかし相変わらず何ももってきませんし、艦隊司令部施設が使えなくなるデメリットもあります。代化改修の手間を考えると改二と改二乙を必要に応じて切り替えるのは現実的ではなく、防空駆逐艦が必要であれば現時点で最強の秋月照月を使うべきであって、もしかして改二乙にする意味はないような?気がします。よくわからない思惑が見え隠れするあたり、やっぱりイベント海域でのルート固定用っぽいなあと感じますね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.