海上突入部隊任務終了
 "海上突入部隊、進発せよ!"任務をクリアしました。比叡・霧島・長良・暁・雷・電の指定された艦隊編成で南方海域前面を攻略するというもの。カレー洋を周回しないと出ない任務なので長らくその存在に気がつきませんでした。

海上突入部隊

 この任務、前衛支援さえ機能すればそこまで難しくはないのですが、とにかくボスマス手前でルートが逸れ、ボス戦に突入できません。大破撤退で先に進めないのであればまだしも羅針盤が南を指さず、やりようがないのがつらいです。ボスマスに向かうのを待つだけの、運だけの任務でした。暁は響とまったく同じレベルと経験値にしておいたのが、クリア時点で暁のほうが3万ほど進んだ状態でした。

 クリアまでトータルで25回前後でしょうか。数回の出撃を繰り返して10日ほどかかりました。複縦陣だとボスマス手前到達率は半々、単縦陣だと100%到達していました。ここは単縦陣のほうが良さそうです。南から対潜+うずしおを踏む4戦ルートのほうが経験値が稼げる上に難易度も低いと感じました。南に行くかどうかは選べませんけどね。

 長期戦になると感じたところで経験値稼ぎを兼ねるために旗艦を対潜仕様の暁に固定、雷と雷は秋月と照月から装備を借りての対空射撃仕様で挑みました。繰り返しますが、前衛支援さえ決まれば道中は難しくありません。決戦支援は使いませんでした。

 これでまた手持ちの艦でクリアできる範囲での任務はすべて終わりました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.