マクロミルひさしぶり
 マクロミルで半年振りに500円交換依頼を出しました。今回は500ポイント貯めるのに半年もかかっています。事前アンケート自体はばんばんきますけど、回答の手間と報酬のバランスが欠けていますので完全に放置しています。貯まるわけありません。たまーにくる一発本アンケートだけ回答しているものの、この報酬がまた安くて・・・。なかなか渋いです。

 マクロミル以外のアンケートサイトも一応続けてはいます。でもまともなアンケート(?)がくるのはもはやブルースカイリサーチだけ。サイバーパネルはいつもいつも同じ内容で答える気がなくなりました。JMAモニターも月一で同じ内容のアンケートがくるくらい。このふたつは年度内で退会するかもしれません。サイバーパネルは図書カードとそこそこ交換できて悪くはなかったのですが、もはや期待できそうもありません。

 マクロミルがもう少し手間ひまに見合う報酬にしてくれたらなあ。報酬は2/3に減らしたまま以後戻すことなく、アンケート回答欄は倍以上になってますからやってられないです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.