改めて榛名改二
 海上護衛任務(いわゆる1-5を10周)をしてみたところ初戦T字有利3回引いて大破撤退3回、続く4戦も初戦中破3回小破1回と過去に例がないほど散々な内容でした。あそこの初戦の開幕雷撃は対応策がないのでどうしようもありません。

榛名改二

 ふたりめの榛名がついにレベル80到達、無事改二になりました。手持ち金剛型初の改二です。今更過ぎですが。秋ごろに手持ち戦艦すべてのレベル上限が見えてきたため、新しく金剛型を育てて改二にして、ついでに関連任務もこなそうかと考えたのが10月中だったかなあと記憶しています。

 当初は四姉妹並行してレベルを上げていましたが、途中で投げ出すリスクも考慮し、個別任務のある榛名を優先して育てることにしました。金剛型でも修理コストはばかにならないため経験値の稼ぎ場はほぼ演習、そして修理コストが不要なキス島沖養殖でも稼ぐといったやり方でした。達成してしまえばあっけないものの、着手してから2ヶ月以上かかっています。秋のイベントで資材が大きく削られてしまったこと、そして艦これに対するやる気が大きく減退してしまったことが手間取った理由です。専念すれば戦艦をレベル80にする程度半月もかかりませんからね。

 関連任務は一度で終了。褒賞は試製35.6cm三連装砲が1つ。

 さて残り三姉妹はどうするか・・・。レベル上限が155に引き上げられなければ文句なしに計画続行でしたけどねぇ。使える場面があるならレベル150の金剛と榛名を使いたいです。ここでやめることにするとして、そうすると今度は改二にした榛名の扱いにも困りますし、どうしようかとても迷っています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.