2016年の艦娘晴れ着姿
 新春限定任務を一通りクリアしてみました。消費した資材は褒章分と合わせて収支トントン、高速修復材は25個減ってしまいました。実質赤字です。貰えるものが熟練艦載機整備員だったら良かったのにな。実際は熟練搭乗員のほうです。

 以下、2016年追加分の晴れ着姿。

香取

 今回追加された中では一番良かった香取。でも、このスナップショットからはわかりませんが、ものすごくぼやけています。あと香取に限らず全体に絵が小さめなのが惜しい。

秋津洲

 今回の目玉っぽい秋津洲。二式大艇を担ぐ姿を獅子舞に見立てるというすばらしい発想に脱帽。これで後姿でなければもっと良かったのにな。

大鯨

 大鯨と龍鳳は、なんと同じ絵を使い回しています。見事な手抜き!セリフはちゃんと違っていますけどね。どちらも自分をアピールするもので可愛らしい感じになっています。龍鳳はあえて主張するほど弱くはありません(むしろ3スロットの鳳翔を救って欲しい・・・)。大鯨は潜水艦と一緒に編成したときに何かできるようにしないと使い道がありません。

扶桑

 普段から割りと優遇されている扶桑もついに晴れ着姿に。でもやっぱり絵が小さいのが残念。小さいというか、表示される座標が下過ぎているのかも。

山城

 あまり良い絵とは思わないけど、扶桑を出したので山城も。これで中破でなく普通の状態の絵です。扱いが酷い。扶桑姉妹は改二で恐ろしく化けるので(むちゃくちゃ使える)、いい加減不幸ネタは要らないと思うのですけどね。

 その他瑞鳳や伊401もありました。明石と大淀は去年の使い回しでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.