まるゆ建造大敗
 大晦日のまるゆ狙い大型艦建造、記事にしていなかった分も含めて12回してまるゆなしで終わりました。はぁ~。今回で57回目から68回目となります。山城・伊勢・霧島・鈴谷・伊勢・日向・山城・扶桑・阿賀野・長門・扶桑・扶桑。以前、大型艦建造では一番艦は出難いと書きましたが、この12回に限ると半分以上が一番艦。変なところで運を出さないで欲しいです。

 今年の艦これは夏のイベント以降は散々でした。冷静になって振り返ると、夏のイベントも最終海域までは楽しかったと思います。でも最終海域の初手南逸れがすべてを台無しにしていました。南に逸れてそれまでの準備がすべて水の泡。あれはゲームではありません。そしてあの時実装された速吸も戦闘糧食も、今や装備欄を圧迫する以外に意味がなくなってしまいましたね。秋のイベントは、私が艦これを遊び始めてからのイベントの中では最低の内容でした。全海域の半分以上が駆逐艦を拘束したドラム缶輸送。開発側のネタ切れ感、時間に追われている感が強いです。一度大規模イベントを休んででもスケジュールに余裕を持たせたほうが良いのではないかと思えます。今のペースの運営だと開発が息継ぎできずに死んでしまいそう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.