まるゆ建造率は6/50だった
 資材が十分に回復したので久々のまるゆ狙い大型艦建造をしました。トータル49回目は熊野、50回目は鈴谷。仲良し(?)コンビでした。

 この50回でまるゆは6回。50回もやったのにたった6回か・・・と思ったので、ここまでに出た艦娘を回数別にまとめてみました。

 以下、最低値の大型艦建造を一度の機会に2回ずつ、計50回した結果

6回:まるゆ・榛名
5回:日向
4回:陸奥・山城
3回:比叡・霧島・伊勢・筑摩・熊野
2回:金剛・鈴谷・阿賀野
1回:長門・扶桑・利根・能代

 こうやってみるとまるゆはむしろ出易いほうだった、ということがわかります。他のハズレが多すぎるため出難いと感じてしまうのでしょう。

 あとやはりというか、以前の記事でも触れましたが、一番艦は若干レアリティが高く設定されているようです。同型艦は一番艦のほうが出にくい結果となりました。例外は阿賀野型ですが、これは能代のもともとの入手難易度からすると当然です。それは長門もですけどね。

 ここのところ任務はさぼり気味で、高速修復材は2800を超えたところからあまり増えなくなりました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.