スキル調整は下方修正ばかり
 ファンタジーアースゼロのスキル調整予定が公開されました。どれもこれも下方修正ばかり。下方修正して上手くいった例を知りません。強すぎるスキルを安易に弱体化するのではなく、強すぎるスキルにどう対抗させるかという方向で他のスキルを上方修正して調整していかないと、ゲームがつまらなくなりプレイヤーを萎えさせる一方で、いつまでたっても妥当なバランスを見出すことができず、いいとこなしだと思います。

 ま、運営が変わったといっても実際の開発運営に携わっている面々は何も変わっていないわけで、やっぱりだめだったかという感じですねえ。シールドバッシュの耐性時間で戦線が停滞するうんぬんという意味不明な発言からして、通常の50vs50戦争ではなくバンクェットしか見ていないバランス調整っぽいですし。

 セスタスはインテンスファイの発動前硬直時間増加だとか。この2年間一度も遊ばなかった理由が2年前のでたらめなスキル調整にあったわけで、またか!ですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.