汚名を雪ぐ
 ゲージを3つ破壊したところでランキングは2000位台に上昇。このあたりで演習相手に恵まれると良いのですが。

 資材が28万を超えてきたのでカレー洋リランカ島沖のゲージ破壊も狙ってみました。1回目の出撃は初戦で利根が大破して撤退。今月分のゲージ破壊任務では初の大破撤退。まあここの初戦は大破しやすいですし、利根以外は完全無傷だったので、高速修復材を使って再度出撃。ゲージ削りに成功しました。

 今回試しに北方AL海域攻略とまったく同じ空母3隻に重巡3隻の編成にしてみたところ、空母3隻でもボスマスの制空権は優勢どまりでしたので、これなら別に空母2隻でも十分かなと思いました。まあ最終形態でなければ空母3隻編成でもまったく問題はなさそうでしたけどね。最終形態はボス艦隊がかなり重いため、戦艦がいないと運任せになりすぎます。

利根姉さん一発で決めた

 とりあえず利根が一撃で決めて初戦大破の汚名を雪ぎました。1回目の大破撤退と合わせて使用した高速修復材はふたつ。なかなか良いペースではないでしょうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.