まだ沢山遊んでる人がいる
 ファンタジーアースゼロのアニバーサリーチケットで貰える装備ですが・・・。ろくなのありません。いかにもタダで配布する用に選んだラインナップでした。移管に伴い新たに始める人向けなのかもしれませんね。

 これから始める人が本当にいるのかどうかわかりませが、移管に気付かずデータをロストした人やサーバーをわざわざ移るために新しくキャラを作り直している人は結構見かけます。なぜわかるかというと、コメントにそう書いてあるからです。今更いちからやり直すのは私には無理です。レベルはどうとでもなりますけど、やはりアイテムがどうにもなりません。ここまで積み上げてきたものが大きいのです。何気にゴールド貯めるのも相当面倒ですし。すごいなあと思う反面、そこまで好きならなぜ移管手続きに気付かなかった・・・とも思います。

 まだまだ遊んでいる人はいて、夜は10戦場以上あります。それだけで1000人以上いるわけです。各首都に100人としてプラス500人。首都には行かず、単に大陸マップを開いている(私もほぼこれ)だけの人も沢山いるでしょうから、少なくとも私が遊んでいるサーバーではアクティブユーザーが2000人は軽く超えていそう。運営移管はもはや末期というイメージがあったので意外でした。遊ぶ戦場には困りません。

 たまに遊ぶと面白いです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.