勝利S40回取っても出なかった
 第四海域周回、残り3回は龍驤→秋雲→伊19でした。昨夜に時津風を2連続で引いた時点でグラーフツェッペリンは諦めました。時津風はイベント海域限定艦娘、それほどのレア艦が連発してるのに出ないようではね。

 出ようが出まいが勝利S40回にはこだわりました。第四海域は1周10分切ることはありません。ごく普通にブレイすれば1時間で3・4周がいいところ。つまり勝利S40回の40周するのに少なくとも10時間以上費やしたことになるわけです。そこまでしても出なかったのであれば自分自身に対して十分言い訳も立つだろうと。第四海域の作戦内容に友軍との邂逅を図れとあるのにそれを許さないゲームバランス、今の開発運営であれば仕方ないなと思いました。

 個人的な15年秋のイベントはこれにておしまい。燃料は当初の予想よりかなり足が出てしまい、結局燃料23.7万、弾薬24.8万で終了。特に燃料は修理コストの上積みが痛かったです。鋼材は28.1万、ボーキサイトは29.1万。大和と武蔵を出ずっぱりにしても鋼材はたいしてかかりませんでした。高速修復材は使いまくっても330個の消費で済みました。

 のんびりと資材の回復を待って、月内の海域ゲージ破壊と赤城の最後の1レベル上げを狙っていこうと思います。

 そういえば第四海域周回第一艦隊旗艦に使っていた鹿島が早くもレベル69です。レベル上がりすぎ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.