赤城と加賀がレベル149に
 赤城と加賀がレベル149になりました。15年秋のイベント第四海域周回は水上打撃部隊のほうが良さそうだという結論に至りましたが、あえて空母機動部隊で周回していたのは、赤城と加賀に経験値を稼がせたかったからです。

 赤城はお気に入りなので、当然ながら出番が多く勝手に育っていました。ずっと遊んでいけるならこのままで良かったのですが・・・。15年夏のイベントの開発運営に思うところがあり、それはこの秋のイベントでも変わらず、個人的にはもう終わりでいいかなと考えるようになりました。それでも、終わりにするにしても赤城はレベル150にしておきたいという思いもあり、夏以降はより積極的に経験値稼ぎをさせてここまできました。加賀はそのお供です。

 レベル150までに必要な経験値は残り20万弱。今年中には無理だと思いますが、年が明けてさほど経たないうちに到達しそうです。そこでゲームとしての艦これには一区切りつけるつもりでいます。イベントだけ遊びに来る感じになるかな。

 高雄・愛宕・利根・筑摩はレベル142で横並び。このあたりもレベル150に出来ればともちろん思うのですが、うーん。残り100万以上あるはずです。今のモチベーションではさすがに厳しい。何か持ち直すきっかけがあれば良いのですが。大淀はレベル134、秋月はレベル133。駆逐艦はとにかく数が多く、秋月だけに注力できないのでどうしても他と差がついてしまいますね。

 当面の目標は赤城と加賀のレベル150です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.