15年秋のイベント開始!
 15年秋のイベント、突入!海上輸送作戦が始まりました。う~ん、嘘みたいにやる気が出ません。夏のイベント時の開発運営に対する不審を引きずっています。しかし新しいドイツ艦もきたみたいですし、出来る範囲でやっていきましょう。

 第一海域は連合艦隊で挑むことになります。南3戦ルートの編成がわかれば簡単な海域で、私は7の5でクリアでした。しかしテキトーな編成で挑むとルートが荒れて4戦へ。これが結構難しく、最初の2回の出撃は雲龍率いる空母機動部隊で出撃するもどちらもFマスで護衛退避、続くHマスでやはり大破、ここで撤退という流れ。この2回の出撃だけで高速修復材を10個以上使ってしまいました。どう考えてもハズレ編成です。

第一海域クリア

 幸い、編成が重すぎると難易度の高いルートを取らされるパターンか・・・とすぐ気が付きましたので、正規空母を外して軽空母の千歳と千代田を起用、第二艦隊の那智と足柄を第一艦隊にまわし、第二艦隊は駆逐艦5隻の水上打撃部隊にしてみると上手く行きました。ゲージ削り・破壊の5回すべて砲雷撃戦時に終っています。わかっていれば、という典型的な海域ですね。

 クリアまでに燃料と弾薬を3000ずつ消費しました。ミスを繰り返して修理コストもかさんでいますし最低限の支援も使っているので少し多めです。ストレートでいければ2000強あれば十分でしょう。

 それにしてもこんなところで雲龍・天城・葛城に出撃制限がかかったのは痛い・・・。いきなり大失敗をやらかしてしまいました。

 第一海域クリアでは新艦は貰えないようです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.