榛名レベル150!
 秋のイベントが始まっていますが、とりあえずそっちは後ほど。榛名、イタリア、ローマがそれぞれレベル上限に到達しました。

榛名レベル150

 昨日記事を投稿した後、改めて確認したところ残りがどれも1000程度だったので、キス島沖に連れ出してレベルを上げてしまいました。

 榛名レベル150は実は149からは何一つステータスの数値が変わっていません。実質レベル149で上限なのかもしれません(金剛もそうでした)。先の記事でも触れましたが、金剛型の出番はさっぱりなくなってしまい、この榛名も海域攻略で使う場面がありません。もっとも活躍したのが14年春のイベントかな・・・。あの時はまだレベル99にもなっていませんでしたけどねぇ。イベント中か直後にレベル99になった記憶があります。

 イタリアとローマはレベル99です。レベル60あたりまではリランカ島空襲対潜に随伴させていたことが多かった気がします。大和と武蔵が演習から抜けてからはその代役でしたね。

 これで手持ち戦艦はすべてレベル上限にあります。戦艦についてはとりあえずここからお金を払ってレベル100にするつもりはありません。新規にレベル1金剛型を育てなおし、改二がらみの任務をこなす予定です。まあそこまで遊ぶのか正直わかりませんけど・・・。とりあえず個別の任務がある榛名から、かな。

 秋のイベントは第一海域だけちょろっと試してみて、すでにやってしまった感が漂う状態です。多くの空母に出撃制限をつけてしまいました。開始前の時点であまり気が乗らないなあと感じてはいましたけど、この追い討ちをかけるような失敗でげんなりしています。難易度丙でまったくかまわないので、適当にやっていきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.