金剛レベル150!
 時雨がレベル99に、金剛がレベル150になりました。

 この夏のイベントをクリアしてみて、どうやらこの先は運の値が高い駆逐艦が数多く求められそうだと感じたため、時雨(運50)と潮(運32)を育てることにし、まずは時雨が先に上限到達となりました。潮はレベル94。潮はどうしようかなあと悩み中。

金剛レベル150

 金剛はついにレベル150へ。遊び始めて最初の1年間、金剛型はとても頼りになる存在でした。が、資材が30万上限いっぱいまで貯まってしまうと大和型の起用に躊躇ががなくなり、金剛型は出番がなくなってしまいました。戦艦を起用する場合まず大和型、次に制空権を考慮して扶桑型、夜戦ならビスマルク。ここから逆算して足りなければ金剛型・・・。まあ金剛型は華がありますけどね。季節限定ボイスも恵まれていますし。

 金剛型は改二の絵が好みでないのですぺて改のまま。そのため改二がらみの任務が残っているのが気がかりです。ちなみに改でも扶桑型の改二との性能差はほとんどないため(瑞雲が載らないのが一番の違い)、弱くて使い物にならないということはありません。レベル99の比叡や霧島(こちらも改二ではなく改)も普通にイベント海域で通用します。

 榛名・イタリア・ローマもレベル上限までもうすぐです。経験値2000~3000ほど。明日の演習で上げてしまいます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.