球磨もレベル99になった
 まるゆ狙い大型艦建造47回目は榛名、48回目は陸奥でした。秋のイベント目前の今、高速修復材を大きく消費できないので資材の使い方が難しいです。週明け任務で資材そのものはどかっと回復するので心配はないのですが。

 球磨はレベル99になりました。酒匂と同じく特にお気に入りだったわけでもなく、レベル99を目指す軽巡洋艦が遠征組から次々と抜けていく中、なんとなく遠征組に組み込んだのが球磨だった、そして酒匂がレベル99になり、次にもっともレベルが高い軽巡が球磨だった、ただそれだけの理由で使っていました。

 残る軽巡は鬼怒がレベル51、由良がレベル34、名取がレベル33(いずれも遠征組)、未消化の任務用にちびちび育てている長良がレベル29になりました。長良型は結局すべて保持してるかも?

 開発運営によると、秋のイベントでは水雷戦隊が主役のようです。でも、今のゲームシステムでは軽巡洋艦も駆逐艦も対潜と夜戦でしか活躍できません。砲雷撃戦はほぼ確実に雷撃戦にもつれ込みますし、もつれ込まないような相手だと簡単すぎる・・・。みんなが楽しめる内容にするのはなかなか難しそうです。なにか新しいシステムを持ってきてくれると少しだけ期待します。ただまあ、なんというか、この秋のイベント、自分の中ではまったく盛り上がっていません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.