ひさびさサーモン海域周回
 前回までトータル46回のまるゆ狙い大型艦建造をしてみて、まるゆを狙う資材でサーモン海域周回をして経験値稼ぎしていたほうがゲームとしては健全だったかもしれないと考え(まるゆあまりに出なさすぎて・・・)、ここ数日は経験値稼ぎをしていました。その甲斐もあり、球磨は残り1万弱に。秋のイベント前にレベル99到達は間違いなさそうです。演習使えば明日にでもいきそう。

 サーモン海域周回はボーキサイトを結構食いますけど、敵が輪形陣を敷いているため一発大破が少なくほぼ3戦可能、随伴艦でも2周で経験値3000稼げるのがとても魅力です。その代わり北回りのルート固定に空母が複数必要なため、サブ島沖海域のように重巡洋艦・軽巡洋艦・駆逐艦のみで艦隊編成することが出来ません。繰り返しますが、ボーキサイトの消費が大きいのはつらいです。空母はどこででも稼げるので、高速修復材の消費が気にならなければやはりサブ島沖のほうが一度に手広く錬度を上げられると思いました。ボーキサイトを使ってでも短期に少数の特定艦の錬度を上げるつもりであればサーモン海域のほうが良いですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.