速吸と瑞穂もだいぶ育ってきた
 まるゆ狙い大型艦建造45回目は日向、46回目は熊野でした。
 
 今は速吸と瑞穂を同じ艦隊に編入して、旗艦MVPは狙わない空母主体のキス島沖養殖をしてます。速吸は流星で、瑞穂も晴嵐と瑞雲で3スロット埋めています(疲労状態では甲標的による開幕雷撃が意味をなさなくなるので)。潜水艦は当然大破で交代ですが、戦艦だけは赤く疲労したら交代させています。この稼ぎ方の場合、全員疲労状態ではさすがに敵艦隊を仕留めきれない時も出てきますので、確実に攻撃2巡をこなせる艦を1隻は維持しておくべきです。そんなこんなで速吸と瑞穂はレベル88になりました。とりあえずイベント海域でも使えるレベルにはなったと思います。

 金剛・榛名・イタリア・ローマはレベル上限まで残り3万。イベントまでにレベルアップできるかどうか微妙になってきました。急ぐ必要はまったくないので意識して急ぐことはしませんけどね。戦艦がすべてレベル上限に達したら、レベル100艦は新たに作らず、金剛姉妹の改二絡み任務をこなすために新規に金剛型を育てようかなあと考えています。どうせ秋のイベント向けに母港拡張することになりそうですし・・・。これでしばらく戦艦は足りるでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.