機種転換任務も無事終了
 機種転換任務やっと終りました。手持ちの艦載機はすべて熟練度MAX状態にしてあったものの、零戦21型は持っていなかったため、ゼロからの熟練度上げに手間取ってしまいました。月を挟んでなにか任務遂行に支障が生じたようですが、自分には関係ありませんでした。でも、遂行に問題はなくても、今月は一連の任務をこなしても零戦21型(熟練)の機種転換任務が残ってしまいます。夏の補強増設のといい、最近の開発運営によるもろもろの実装は拙速に感じます。実務上の責任者が変わったのかな。

零戦53型岩本隊

 熟練度上げは零戦21型がきついだけで、それ以降の機種は簡単に上がります。

 まず零戦52型甲(付岩本隊)を零戦53型(岩本隊)へ。対空は+12。烈風改と同じです。さらに索敵・命中・回避が上がります。ノーマル烈風は完全にお役目御免かなこれ。

爆戦岩井隊

 次いで零戦52型丙(付岩井小隊)を零戦62型(岩井隊)へ。こちらは艦戦ではなく爆戦になります。現状のゲームシステム上、価値が高いのは強力な艦戦なので、これは・・・。さらにてこ入れがあるのかもしれません。そうでないなら今の開発運営はゲームシステムを理解していないのかも。夏のイベント以来、開発運営の能力に不審を抱いています。

 今月の任務も一通り終わり、唐突にねじ込まれた機種転換任務も無事終了。資材も高速修復材も十分、このまま秋のイベントまでのんびりと待ちます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.