ここでまるゆ3隻処分
 まるゆが3隻とも改になったこともあり、母港を空けるためすべてプリンツオイゲンに食べさせてしまいました。運+5でプリンツオイゲンの運は51に。本当は夏イベント前に綾波に食べさせる予定だったまるゆをプリンツオイゲンに使ってしまったため、綾波の運が48で止まっています。次の機会こそは綾波優先で、運を50にしたいと考えています。

 明日のアップデートで十種以上の追加任務があるとか。これだけの数となると編成・出撃任務でこなせないものも出てきそうな感じ。翔鶴改二絡みで使った朧と秋雲の出番はあるのかなあ。無駄にレベル30で待機しています。

 平均的な性能の駆逐艦は育てる気がまったく起きず、イベント海域産の風雲と海風ですらいまだレベル32。せっかくだからと取っておきはしたものの、やっぱり使いどころがないから削除してもいいかなと気持ちが傾いています。遠洋練習航海が通常の遠征枠から独立してくれると駆逐艦ももっと育てやすくなると思うのですが・・・。リランカ島空襲対潜周回は駆逐艦1隻しか使えませんし、サブ島沖海域周回も3戦ルート固定するとなると駆逐艦は3隻までしか使えないうえ、駆逐艦が多いほど難易度が上がってしまいます(逆に重巡洋艦が多いほど難易度は下がる)。効率良く複数の駆逐艦をまとめて育て上げられるところが欲しいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.