酒匂レベル99到達!
 軽巡洋艦酒匂がついに!レベル99になりました。酒匂は14年春のイベント最終海域を突破して得た艦でした。しかしイベントがどうにも締まらずしらけてしまい、せっかくの新艦獲得の高揚感もなく遠征組行き・・・。正直なところ、当初はレベル99にするつもりはまったくありませんでした。ただ艦隊の育成がだいぶ煮詰まってしまい、せっかくだから阿賀野型四姉妹をレベル99で揃えよう!というモチベーションだけでここまできました。これで揃いました。四姉妹揃って出撃できる場面がありませんけどね。

 酒匂は次で最後の1戦だと思ったところでMVPをたたき出してレベルアップしてしまったので、その瞬間のスナップショットは逃してしまいました。ちょっと残念。

 遠征組から抜けた阿武隈と酒匂と球磨の穴を埋めるため、鬼怒と名取と由良を新たに起用しています。鬼怒はすでにレベル46。今更見切るには惜しいレベルになってきました。名取はレベル28、由良はレベル27。こちらはまだ処分しても特に痛くはないのですが・・・。どうしようかなあ。夏のイベント開始以降、駆逐艦と軽巡をずいぶん増やしてしまったため母港がきついです。秋のイベント前に母港拡張しようかなと少し悩んでいます。今の艦これは補強増設でゲームバランスが完全に崩れてしまったので、もうお金は使いたくないという思いも強いです。

 まるゆ旗艦のまるゆ狙い大型艦建造でまたまたまるゆが出ました。33回目が鈴谷、34回目がまるゆでした。まるゆを旗艦にしてから明らかに流れが変わりました。メモを取ってるので一目瞭然。このペースでまるゆが出続けてくれると嬉しいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.