やはり期待できない
 4gamer.netにファンタジーアースゼロに関するインタビュー記事が上がってますけど・・・。これを読む限りだとまったく期待できませんね。50vs50はどうでもよく、7vs7のバンクェットをなんとか盛り上げていきたいということみたいです。位置ずれの問題をそこまで深刻な問題に感じていた人どれだけいたのかな?と個人的には思います。位置ずれが50vs50の勝敗に影響することはよほど酷い状態でなければあり得ませんし、単に故意の位置ずれ使用者を野放しにしていた怠慢な運営に問題があっただけのことです。しかし7vs7ではそうはいきませんから、いまさら位置ずれ対策に力を入れだしたのかもしれません。

 あと個人個人を勝利に向かわせる動機付けが結局特殊なスコアというのがね・・・。まずスコアを稼ぎやすい職および特定の行動があって、その点で明らかにおかしいのになぜか開発運営は手を入れず長らく放置、そのためにユーザー間に軋轢が生じてゲームがおかしくなった、この大前提を無視してゲームシステムだけいじってもどうにもなりません。やっぱり移管手続き取る必要なかったな。以前出ていたGAME Watchの記事から少し期待していた自分が愚かでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.