秋刀魚は意外に獲れる、かも
 秋刀魚収穫イベント、アルフォンシーノ方面を11周して10尾出たところでとりあえず今日はやめました。高速修復材を10個使ってしまったので・・・。菱餅集めの10倍のペースですね。これだったら北方海域任務をこなすついでにやればいいかな?と思えなくもないです。

 2ヶ月ぶりのまるゆ狙い大型艦建造を2回してみました。トータル15回目が山城、16回目が筑摩。何の面白みもない結果です。これをもって、資材については夏のイベント前の水準まで回復したと言えるところまできました。しかしやはりネックは高速修復材です。開発運営があえてこのタイミングで秋刀魚収穫イベントをねじ込んできたのは、もちろんユーザーを楽しませる意味もあるとは思いますが、高速修復材を出来るだけ回復させないようにして次のイベントで足りない分を買わせようと仕向けているのではとうがった見方をしてしまいます。菱餅集めが本当に酷いイベントでしたから。あの時は10個という数字に騙されて引き際がわかりませんでした。この先二度と騙されません。資材と高速修復材の減り具合から、ダメそうならさっさと手を引いてしまいます。

 そういえば明日10日は横須賀で海上自衛隊カレーフェスタ2015が行われます。去年の春の反省を生かしてか、艦艇公開とカレー販売の場所が別々ですけど・・・(前者は海上自衛隊横須賀地方総監部、後者は三笠公園)。歩いていける距離とはいえ結構な距離があるので、両方楽しむのは難しいかもしれません(並ぶ必要がないほど閑散としてれば行けますけど)。

 艦艇公開の対象となるのはきりしま、むらさめ、あたご、てるづきだそうです。甲板に上がって見学できるのかはわかりません。

 解せないのがカレーの値段。1皿1000円もします。去年は500円だったのに!しかも2皿なら900円でした。同じうつわが使われるとして、あれで1000円は高すぎると思います。横須賀市が補助金を出さなかったのかな。今回私は行かないのでどうでもいいですけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.