速吸旗艦MVP稼ぎ
 高速修復材を貯めるため、ここのところはキス島沖養殖しかしていません。速吸の攻撃が空母とまったく同じであることに気がついてから、速吸に旗艦MVPを取らせて育成する方法を試しています。

速吸旗艦MVP稼ぎ

 速吸は2スロットに流星、そして1スロットに熟練艦載機整備員を置いて射程を上げることで1巡目に先に攻撃をさせてMVP獲得率を上げています。戦艦以下は適当に火力を下げたほうが良いとは思いますが、結局は運の要素も絡むのであまり突き詰めず、確実に勝利Sが取れる程度の火力は保持すべきように思われます。速吸以外が疲労したまま出撃を繰り返してもまあ大丈夫な感じながら、やはり雷撃戦にもつれこむリスクを考えると疲労した艦は下げたほうが確実です。いちいち面倒ですけどね。

龍鳳旗艦MVP

 龍鳳は疲労無視の編成そのままで(運が良ければ)20分くらい連続出撃できるのが楽しくて、早くもレベル84まできてしまいました。高速修復材がいつまでも貯まらないようだとレベル96の照月に追いついてしまうかも。

 龍鳳も速吸と同じく熟練艦載機整備員を使っています。随伴させている赤城と加賀に彗星を3つのせて、瑞穂は瑞雲と甲標的、これで開幕完全勝利Sが2~3割くらいかな。半分は1巡目の龍鳳の攻撃で勝利S、残りは2順目の龍鳳でおしまいという感じ。囮に回避の高いU-511を使うとかなり長持ちします。もちろん1戦で大破してしまうこともありますが。まるゆはその点全然ダメ。低レベルまるゆが沢山欲しいところです。

 9日から秋刀魚収獲イベント。菱餅集めの前例があるのでしばらく様子見します。自分が普段遊んでいる海域で獲れるなら多少苦しくても何も問題ないのですが・・・。菱餅集めは本当に馬鹿らしかったです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.