練習巡洋艦・香取レベル99になった
 香取がレベル99になりました。15年冬のイベントから8ヶ月、演習の対潜の艦隊旗艦として出し続けてやっと到達です。

 手持ちレベル99未満の重巡がいなくなってからはリランカ島対潜周回にもこの香取を随伴させて経験値を稼がせていました。装甲が弱い香取は狙われると大破が避けられない感じだったので、増設バルジ(中型艦)x3と、バルジを積んだことで減った回避を補うために新型高温高圧間x1を装備させていました。主砲を装備させても駆逐艦程度の火力にしかなりませんし、それならいっそ火力は捨て、とにかく大破しないことを意識してみたところとても上手く行きました。香取は素の対潜値が高いので、対潜装備がひとつもなくても対潜に関しては問題ありませんでした。

 さてこれで次のレベル99候補はレベル95の照月・酒匂だけに絞られました。リットリオとローマもレベル92とだいぶきていますが、他の艦のレベリング用にまだまだ使いまわしたいので意図してレベル99にすることはしません。

 照月を育てるためにリランカ島対潜周回を続けるには香取が抜けた穴を埋める必要があります。が、手持ちにもう候補となる艦がいません。新しく重巡か軽巡を起用するか、レベル137の高雄あるいは愛宕を持ち出すか・・・。経験値を揃えているので片方だけ使うのはあまり気乗りがしないです。う~む。プリンツオイゲンレベル100にしちゃおうかなあ。サブ島沖周回稼ぎに戻れるならそれが一番かな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.