なんだか球磨がかわいい
 球磨に秋限定の装いが!最初からこのデザインならもっと人気出ていたように思えます。ちなみにうちの球磨は遠征のスペシャリストとして現在レベル84まできてしまいました。いつでも海域攻略組へ出向できます。阿武隈改二のように出世すると良いのですが。

15秋球磨

 本日追加された任務に必要な艦がことごとくいません。朧・秋雲・長良。朧はすぐ手に入ると思いますが、秋雲はどうなのか。ここ一年姿を見てないような気がします。好きな艦ではありませんし、頑張って取ってきて育てても任務が終ってさようなら。むなしい・・・。長良はサーモン海域1マスめで稼ぎしてればそのうち出るはずなので、あまり心配していません。しばらく秋雲狙いでさまようことになりそうです。龍鳳育成にちょうど良かったと前向きに捉えることにします。

翔鶴改二甲へ改造

 翔鶴改二で近代化改修を終らせたばかりなのに、さっそく(?)改二甲にしてみました。開発資材15こあれば改造可能です。改二甲から改二へ改造することもできるようです。近代化改修はまた一からになります。改二甲のデザインは改二とほぼ同じで、一目わかる違いは甲板が黒くなってるところ程度です。改二と改二甲のどちらが良いのかの判断はまったくつきませでした。改造の順番からすれば当然改二甲のほうが格上だとは思いますけど。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.