大和武蔵秋津洲がレベル上限に!
 大和と武蔵がレベル150になりました。同時にレベルアップさせるつもりで経験値を調整しようとまず大和から演習に出したところ、その1戦でレベルアップしてしまいました。武蔵も続く1戦でレベルアップ・・・。こういう時に限って経験値の多い相手と当たってしまいました。

大和レベル150

 14年春のイベント終了後、時は満ちた!自分も大型艦建造やろう!とまず狙ったのが大和でした。しかしあっさり出て拍子抜け。武蔵を待つ形で演習に起用しない時期があったためここまで延びてしまいましたが、14年夏のイベント以降すべての作戦に参加し、我が鎮守府に甲勲章をもたらしてきたありがたい艦娘です。

武蔵レベル150

 14年夏のイベント終了後に行った武蔵狙いの大型艦建造で一度に10連敗するという悪夢からひと月後(もう少しあとだったかも)、やっと出てくれた武蔵。先行する大和に追いつかせるため、演習で優先して起用し続けてレベル130台でやっと背中が見えたような記憶があります。いまや連合艦隊の第一艦隊はほぼ大和と武蔵で決まり。頼りにしてます。

 しかしこのふたりがふたりとも演習から抜けるとなると、ここからの演習はかなり厳しくなりそうです。ホントどうしようかな・・・。

秋津洲レベル99

 大和と武蔵がレベル上限に到達したので、勢いで秋津洲をキス島沖に連れ出して6000ほど稼がせてレベル99にしてしまいました。

 秋津洲は使いどころがわかりません。最低限の対潜攻撃と、駆逐艦程度の砲撃戦はこなせるものの、わざわざ秋津洲を出す意味のある海域は今のところ存在しません。秋津洲専用装備である二式大艇になにか特別な機能が備わると面白くなるのですが。セリフが可愛らしいので艦隊の賑やかしとしては使えます。

 これでレベル98は香取のみ、残り5万程度です。現在レベル90の照月がこれに続くことになると思います。何気に酒匂がレベル93まで上がってますけど、照月が追い抜くでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.