大鳳もやっとレベル99に!
大鳳レベル99

 大鳳、夏のイベントひと月前になってついに仲間入りし、レベル90でイベントに突入。イベント中も演習で経験値を稼がせ、第四海域攻略艦隊にも編入し、イベント終了時にはレベル96になっていました。そこから夏のイベントで獲得した新艦を改に持っていくのにこの大鳳でもって引っ張らせてレベル98、最後は照月の育成につき合わせてレベル99到達です。

 大鳳はセリフがいちいち可愛らしいですし空母として強いのも良いのですが、正規空母は一航戦・二航戦・五航戦のコンビで起用するようにしているうえ、空母が1隻だけ必要というのであれば現時点で制空権確保にもっとも有利な加賀を使ってしまうため、なかなか使いどころが難しいです。空母3隻もしくは5隻必要という場面でないと積極的には使わないでしょうね・・・。 

秋レーベ

 唐突にねじ込まれたZ1、レーベの季節限定秋の装い。これおそらくはゲーム用に書き下ろされたものではないのでは?という程度に違和感のあるイラストですね・・・。急遽その用途を変えてゲームに落とし込んだような。実際これに合わせた秋ボイスはひとつもありませんでしたしね。

秋浦風

 こちらは先々週(だっけ?)きた浦風の浴衣姿。秋ボイスもありますし、絵の質感もゲームにぴったりあっています。浦風はこの手の実装の点では優遇されてる気がします。

 何気に照月もレベル81になり、遠征組に追いつきました。当初は夏のイベントの新艦はすべて遠征組に追いつかせようなどと考えていましたが、無理。さすがにレベル80オーバーは早々量産できるものではありません。この照月でいまさらながら思い知らされました。照月は遠征には使わないのでこのままレベリング続行です。

 次は秋津洲がレベル99に、そして大和と武蔵がレベル150になりそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.