摩耶レベル99
 摩耶がレベル99になりました。鳥海より先にレベリングに着手したにもかかわらず、ずいぶんと差がついてしまいましたが・・・。これで高雄型重巡洋艦からなる第四戦隊をそろえることができ満足です。

 次は大鳳か秋津洲か。大鳳は残り3万、秋津洲は1.5万。秋津洲は演習の対潜編成の際に出撃させているだけなので、おそらくは大鳳のほうが先になりそうです。

 レベル上限に到達という点では大和と武蔵ももうすぐレベル150だったりします。今月中かな。私は演習では空母は使わない、つまり制空権を喪失した状態で戦っているので、大和型を抜きにすると厳しいです。この先どうしたものやら。お金を払って適当な戦艦をレベル100にしてこれからの演習に使っていくか、いっそ演習での勝利は捨てるか、う~ん。今の艦これにお金を投じる気にはなれないものの、最初から勝利を捨ててかかるのもね・・・。経験値は無駄になるけどあえて大和型を出し続ける手もありそう。金剛と榛名ももうすぐレベル149になるので、演習で使える駒がどんどんなくなっていきます。困ったな。

 燃料と弾薬が28万台にまで回復してきました。夏のイベントの新艦をかまいつつこれですから、結構良いペースだと思います。ただ、高速修復材の回復が追いついてきません。このままだと資材だけ先に上限到達するのは間違いないので、久々にまるゆ狙いの大型艦建造で資材を調整していくことになりそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.