夏の駆逐艦勢はすべて改にした
 夏のイベントで拾った駆逐艦はすべてレベル30で改になりました。結構きつかったです。レベル30までに経験値は3万以上必要なので、5隻x3万で少なく見積もっても15万!かかる計算。その分を照月に注力してたらもうレベル80くらいなっていたのかも・・・。ここまで育てておいてなんですが、風雲と夕雲は消すかもしれません。母港の空きに余裕があるので調子に乗って保持してしまいましたけど、冷静になって考えると、やはり駆逐艦はもういらないです。どうせまた拾えますしね。

 上記駆逐艦のレベリングに付き合わせていた大鳳がレベル98になりました。夏のイベント開始時点ではレベル90、イベント中の演習にも出し続け、イベント終了時点でレベル96の後半だった記憶があります。とにかく使い続けていたので苦もなくここまできた感じ。大鳳のレベル99が見えてきたので、空母勢の中で唯一持っていなかった龍鳳(大鯨の改)を新たに起用しようかなと考えています。空母の強化がきてなければまったく考慮に値しませでしたが、艦載機の熟練度システムにより恐ろしく強くなったため、今更でも軽空母を育てる意味が出てきました。もちろんすでにレベル99の大鯨はそのままに、別途育てることになります。・・・やっぱり駆逐艦捨てようかな。

 新艦はあとは瑞穂を改にするだけ。実は瑞穂もすでにレベル30を超えていますが改にならなかったのです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.