風雲でた
風雲でた

 第六海域攻略中、3回出撃して3回目の勝利Sで風雲でました。これで15年夏のイベント限定ドロップ艦はすべて攻略中に取れたことになります。今回運良すぎ。この運を最終海域攻略で発揮できれば良いなと思います。

 第六海域は今のところちまたの評判から受ける印象とはだいぶ異なり、さほど難しくありません。ボス旗艦もやわらかめで夜戦連撃で十分落せます。ここはおそらく秋月を起用するかどうかで難易度が相当違ってくるのではないかと思われます。第二艦隊の旗艦に据えた秋月が航空戦マスで敵艦載機をすべて!撃墜したこともありましたし(画面上からすべて消えるので一目瞭然)、秋月様さまの大活躍です。第四海域で何度となく使いたくなった誘惑を振りきり、ここまで我慢して良かったです。

 ただ、第六海域のゲージは長く、3回の勝利Sでも3割強しか削れてないように見えます。おそらく8回か9回分ありますね。これは嵌ると長い・・・。

 追記:
砲撃戦で終わることも

 4回目は大和の弾着観測射撃でボス旗艦撃破。無駄に疲労させたくなかったので夜戦にいかず勝利A。これでゲージは半分みたいですね。8回でゲージ破壊っぽい。

 前衛支援も艦隊決戦支援も全力で出しているので資材がすごい勢いで溶けていきます。でもその甲斐もあってか撤退なしでケージ半分まで来たわけで、逆に安く付きそうな気もします。

 追記:半分削ったところから、続く初戦と2戦目の対潜で秋月3連続大破・・・。秋月が要であることが敵にばれたのでしょうか。艦隊決戦支援が無駄になりすぎて泣けます。

 追記:
前半の流れはどこへやら

 仕切りなおしの1回目、またしても対潜マスで秋月が大破して撤退。すごい狙われてる・・・。それでもこの後の勝利S2回と勝利A2回で、勘違いしてなければボス艦隊最終形態に持ち込めたと思います。前半の楽勝ムードはどこへやら。損害もだんだん大きくなってる気がしますし、最後でつまづかないことを願います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.