第四海域攻略中ですが・・・
 夜戦連戦ルートで大破撤退2回、勝利S2回、また大破撤退2回の一進一退。ここはいままでよりもゲージが長く、いまだ1/4くらいしか削れていません。1回の出撃コストは比較的安いので、数をこなすのが攻略のキモという感じでしょうか。難易度はやはりサブ島沖周回よりは高いです。

 日曜日までにゲージ破壊、破壊とまではいかなくても破壊できる予感がまるでなければ、ここは難易度を下げてしまいます。

 追記:さらに大破撤退が10回。つまり12連続大破撤退を記録してしまいました。がくり。うちEマスでの大破が2回、Gマスでの大破が10回でした。Gマスが鬼門ですねぇ。というわけで夜戦連戦ルートは諦めました。北回りルートで挑戦してみます。

 追記:北回りのほうがボス到達率は圧倒的に高いのですが、3回到達してゲージ削り1回分にしかなりませんでした。これまでの勝利S2回分と合わせてこれでやっと3回分・・・。まだ半分も削れていないのであと勝利S4・5回分でしょうか。時間と資材があればクリアできそうですが、特に資材の消費が凄まじいことになっています。もう燃料は27万を切りそう。第三海域クリアの時点で28万あったのにな。焦ってきました。

 とにかくボスマスにたどりつければ勝利Sは余裕の夜戦連戦ルート、それなりにボスマス到達が期待できるがゲージはほとんど削れずかつ支援コストが大きい北回りルート、どっちもどっち。

 ゲージが中途半端に削れているので、今更難易度を落す決断はなかなか難しく思えてきました。ま、とにかく日曜日中にゲージ破壊できなければ主観抜きで難易度を落します。後半海域ほど難しくなるだろうに、1週間経ってもまだ折り返してもいないのはダメです。

 追記:急に流れが良くなって、後半は大破撤退が数えるほどしかありませんでした。勝利S1回を含めたちょびちょびとした削りが続くなか、ついに削りきりました。これで最終形態に持ち込めたと思います。

これで最終形態かな

 最終形態になると夜戦連戦ルートが少し楽になるそうなので行ってきます!

 追記:9回出撃して夜戦連戦ルート経由で5回ボスマス到達の5回目でクリアしました。疲れました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.