大鳳育成は遅々として
 大鳳がレベル40になりました。夏のイベントには間に合わないというのが常に頭にあり、いまひとつ波に乗れない感じ・・・。夏のイベントは8月上旬と明言されているため、土日を抜きにすると8月3日でなければ7日開始が濃厚に思えます。そう考えるとまだ2週間もあります。大鳳を手にしてから3週間はあったので、本気を出せばレベル90は超えられたかもなあと思うと、ちょっともったいなかったかもしれません。今更ですけどね。

 その代わりサブ島沖海域周回は相変わらずしていて、阿武隈がレベル93にまで育ちました。矢矧と摩耶がレベル95、衣笠と明石はレベル98の30~40%あたり。演習で育てている秋津洲はレベル97。秋津洲はリランカ島空襲の対潜周回でも稼がせることは可能ですが、秋津洲が艦隊にいると2戦固定になってしまい、稼ぎ効率はだいぶ下がります。なので今はもう演習のみでしか使っていません。やはりMVPが取れなくても3戦出来るほうが美味しいです。手持ちレベル99未満艦も遠征組を除くとかなり育ってきました。

 夏のイベントは秋月型2番艦が入手できるそうなので楽しみです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.