夏のイベントまであと半月!
 大型艦建造1回して飛龍。飛龍もあれだけでなかったのに、いまではなんだということもなく・・・。なんだか景気良く大鳳狙いの大型艦建造してますが、自分でも少し不思議です。今月に入ってからだけでもすでに5回しています。このペースだと月に10回は出来ることになりますが、以前6回やって(当然すべてハズレ)、その時はひと月近く回復に費やしています。つまり何かが違うのは間違いありません。遠征の回数は減っているくらいですから、さらに出撃回数が減ってるのかもしれません。まあ確かに、今って高速修復材の在庫調整にサブ島沖海域を周る程度か。遠征で思ったよりボーキサイトが貯まるのも大きいのかな。

 旗艦に据えている矢矧がレベル91目前、衣笠がレベル97の60%、摩耶はレベル92のちょうど半分あたりにいます。次のレベル99艦は衣笠が濃厚です。すでにレベル98の明石はまだ残りが12.5万もありますから、今のペースでは抜かれるでしょう。衣笠がレベル99になったらレベル90の香取を稼ぎ艦隊に編入してリランカ島空襲の対潜周回稼ぎに移行することにします。複数の対潜可能艦を稼がせるならさすがにこっちのほうが早いので。

 遠征組を除いてレベル99未達の艦がだいぶ少なくなっており、夏のイベントで魅力的な新艦がこないと自分の中では艦これというゲームが終ってしまいそうです(春がいまひとつすぎたかも・・・)。季節ごとのイベントに参加するだけ。でもそれでもいいかもしれませんね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.