潜水母艦大鯨もレベル99!
大鯨もついにレベル99

 大鯨もついにレベル99になりました。改造して軽空母にしても良かったのですが、艦これの今のゲームシステムでは軽空母の使い道は限られていると考え、あえてユニーク艦である潜水母艦のまま育て上げました。大鯨の砲撃はほぼ期待できず、レベル90に近づくにつれ敵駆逐艦なら一撃で落とせることもある(副砲3積み)、といった程度の強さ(弱さ?)になりました。10cm連装高角砲と水偵を載せて連撃仕様にすればもう少し強いかもしれません。まあぶっちゃけ弱いです。

 私はキス島沖養殖艦隊の1枠を大鯨もしくは明石に割り当てて育て続けましたが、どう考えても演習で旗艦において出し続けたほうが早いです。15年春のイベントで取った秋津洲は、イベント中にレベル35の改にしたとはいえ、その後ほぼ演習だけで現在レベル94。ちまちま大鯨を育ててきた日々がむなしくなります。もういいですけどね。

 明石と1レベルごとに交代させて経験値を吸わせていたので、当然ながら明石は現在レベル98。次は明石のレベル99を目指したいと思います。大鳳が手に入れば一緒に育てられるのにな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.