夏前のレベル99ラッシュ
 那智と足柄が同時にレベル99に到達。

那智足柄レベルアップ

 サブ島沖海域3戦目の補給艦マス、足柄がMVPなら那智と一緒にレベルアップだけど・・・と見ていたら、本当に足柄がMVPを取りました。狙って取れるわけではありませんので驚きました。これで1年に及んだ妙高姉妹レベリングもついに完結です。良い形で終われました。

天津風もレベルアップ

 その後の演習で天津風もレベル99になりました。よくよく考えると天津風も14年春のものなので、これまた1年かかってますね。あれだけいる駆逐艦勢の中からなぜに天津風を育てようと考えたのか理由はさだかではありませんが、島風とペアで使おうと思ったのかも。(その島風の出番があまりありませんけど・・・)

 雷・電は残り2万を切りました。こちらはキス島沖攻略艦隊メンバー(吹雪・島風・暁・響・雷・電)で、そのまま育ててきました(暁と響は東京急行のスペシャリストとして活躍中、現在レベル86)。でも雷と電は明らかに弱いです。経験値稼ぎにサブ島沖海域に出すと、他の艦と比較して目に見えて大破がかさんでしまいます。改二で化けるのを期待するのでなければあまりお勧めできません。駆逐艦はぱっと見どれも大差ないように感じますが、実際はかなり差があります。海域攻略で起用する際にはよ~く吟味したほうが攻略が楽になりますよ。

 さて、次はどうしようかな。稼ぎ対象の艦がかなり少なくなってきて、艦隊編成の選択の余地もなくなってきました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.