先月よりだいぶ難しく感じる
 資材に余裕があるのでカレー洋リランカ島沖やってみたのですが・・・。ボスマス手前で連続大破撤退。先月がずいぶんと簡単だったので甘くみすぎていたのかもしれません。先月は使わなかった秋月を旗艦にして対空重視の輪形陣で進めてみるとやっと抜けられました。敵軽空母の攻撃機をすべて落として置物にするおまけ付き。秋月はさらにやってくれて、単縦陣で挑んだボス戦の港湾棲姫までも開幕で沈黙させる大活躍を見せてくれました(ただ、夜戦では攻撃してきた)。

 しかしこういうときに限って落とし穴が待っています。なんと誰にも三式弾を持たせていないではないですか!絶好のチャンスを生かせず夜戦に突入です。でも三式弾を持たない大和が連撃200x2でぴったり沈めてくれ、かろうじてゲージ削りに成功。これで攻略はばっちりと思った4回目の出撃は初戦で大破撤退。もうどうしようもありません。今日は日が悪かったと諦めます。

 とりあえず今日中の勲章はなくなったので、上限近い資材の調整目的を兼ねた大型艦建造1回してみました。加賀でした。加賀・・・。今や正規空母の中では蒼龍に次いで見かける顔になってしまいました。ゲーム開始から丸三ヶ月出会えなかったのにね。

 昨日書き忘れてしまいましたが、鳥海が無事レベル99になりました。ここであまり育てる気になれない摩耶と交代です。妙高は残り1万。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.