あっさり完成間近のメカコレ巡洋艦
 メカコレ巡洋艦完成間近。6月の半ば頃から作り始め、6月中に完成させようと少しずつ手を入れてここまできました。あとは、他に特になければ、台座の巡洋艦の文字を金色でなぞるだけです。6月中には間に合いませんでしたが7月1日に完成記事を上げようと思います。

巡洋艦完成間近

 これでメカコレ14体目の完成となる予定です。一昨年7体、去年6体、今年いまだ0体・・・。改修して作り続けていたゴーランドはついに諦め、新しく別の箱のゴーランドを組み立て始めて、本体の合わせ目処理中です。余計なことはせずに素組みにします。塗装で手間取っているコスモゼロは直近で失敗した塗装のまま放置中。何度やっても主翼の黄色の塗りわけが左右でバランスが取れず、行き詰ってしまいました。一旦モールドを埋めてバランスよく掘りなおすか(自分の技術では無理そう)、あくまでそのままバランス悪く塗って完成させるか、うーむ。どちらにせよ塗装を剥がしてからの再開なので先は長そうです。コスモゼロなんてすぐ完成すると思ったのにな。

 巡洋艦の次はゴーランドを作りつつ、コスモハウンドかパトロール艦にしようかなと考えています。今年はだいぶ遅れてしまいましたが、残り半年で6体は無理でも4・5体は完成させたいです。そのつもりで作業していきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.