あと1回でゲージ破壊!
 高速修復材が少し回復したのを機にグアノ環礁沖海域へ突撃!4回挑んで2回のゲージ削り(通算3回目)に成功しました。秋津洲を旗艦にしなくても結構いけます。

あと63が削りきれず

 これでゲージ破壊まで一気に王手がかかりました。1回目のゲージ削りだと残り4回か5回に見えましたが、2回目でゲージがぐんと減って半分になり、3回目でさらに半分。どう見ても残り1回です。月が改まると任務が積みあがるので、出来れば今月中にゲージ破壊までいけたらと思います。(流れが良かったのでこの記事を書きつつさらに1回挑戦してみたところ、勝利Aながらゲージ破壊に至らず。夜戦で夕立と秋月の狙いが敵旗艦に向かったのに、ふたりとも中破してて撃ち抜けませんでした。惜しい)

 高速修復材をケチるためサブ島沖海域周回はせず、キス島沖養殖のみ行い、大鯨は残り2万強となりました。演習使えば今月中にレベル99いけそう。その演習で稼がせている秋津洲はついにレベル90に到達。レベル99までの道のりの半分を超えました。

 何気に各資材が29万越えるところまで回復しました。各資材が揃って29万台にのったのは2ヶ月ぶりくらい。大型艦建造6回して、春のイベントに突入して、また大型艦建造6回して、思い返すと結構無茶してます。このゲームは何をするにも資材がすべてなので、これからはもう少し引き締めていきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.