K作戦1回削れた
 グアノ環礁沖海域、一昨日の大敗からの反省点を艦隊編成に盛り込み、寝る前に1回出撃してみると初めて勝利Sが取れました。ボス戦の展開はこれまでとまったく同じながら、旗艦を秋津洲から夕立に変えて先手を取ったのがやっぱり大きく、敵旗艦の攻撃を4番艦の中破の綾波が回避、返す刀で綾波がボス旗艦をしとめて勝利Sでした。5番艦以降は大破してたので本当にぎりぎりでしたが。無傷2中破2大破2で終えたので高速修復材2つで済みました。

 秋津洲には二式大艇を積まずに晴嵐と瑞雲を使って爆撃重視で出撃させてみました。道中1隻も落とせず、ボスマスの開幕で全機撃墜されたので効果の程は疑問。さらに資材マスでの索敵は失敗してました。にもかわらずボスマスは逸れず、ゲージも削れました。この作戦の意味って・・・。

 1回削れれば一安心。10回やって1回削れるなら50回60回とクリアできるまでやるだけのこと。次の海域実装までには間に合うでしょう。たぶん。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.