K作戦難しい・・・
 新しく実装された"グアノ環礁沖海域"、難しいです。3回やって2回大破撤退、1回はボスマスに到達するも敗北D。敗北はたまにありますけど、艦隊が全壊して負けたのっていつ以来だろうか・・・というくらいぼこぼこにやられました。

K作戦

 夜戦開始までに下3隻は中破で耐えていたのに、中破艦が順当に狙われて、終ってみれば綾波以外みんな大破してしまいました。しかも攻撃ターンが回ってきたのは綾波のみ。これクリアできるのだろうか?という最悪の出だしです。(秋津洲レベル88を除いてみんなレベル99以上なのに!)

 初戦は上も下も対潜で難易度は同等だと思います。しかし上2戦目は普通に敵水雷戦隊が出てきて雷撃が脅威です。上3戦目と下2戦目が共通マスなので、上ルートを選択する意味はないような?

 追記:結局5回出撃してボスマス到達3回、勝利A1回、敗北D2回、ゲージは削れず、でした。どう考えても日が悪いので後日進めます。ボスマス夜戦の敵の動きがかなりはっきりしていて、大破していない艦から的確に狙ってくるようです。だから見た目壊滅するわけですね。最後に中破艦が1隻残った場合はそれだけは狙わなくなります。1チャンスだけは与えようというお情けなのでしょうか・・・。1チャンスといってもたいてい上4隻は残ってるわけで、その上敵の旗艦は戦艦、昼間のうちに半分くらい削れていないとノーチャンスと同じです。これは厳しい。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.