96式150cm探照灯作ってみた
 川内が残り5万きり!先日のスナップショットだと7.5万あるのに、3日で2.5万も稼いでしまいました。やっぱりここ稼げると思います。

 たぶん、ですけど、照明弾と探照灯の効果が強くなってます。96式150cm探照灯が実装されたアップデートでこっそりいじってきたのだと思います。当初からなんとなく強化されたように感じていましたが、今は確信してます。特に探照灯、装備した艦の狙われ具合が以前とはまったく違います。狙われまくりで逆に使い物にならないような・・・。その代わり照明弾がものすごく使えるようになっていて、発動すると敵のカットイン攻撃が激減します。まったくなくなるわけではありませんが、今なら発動しないときとの差を体感できると思います。まあカットイン攻撃がなくなっても普通の連撃で大破してしまうわけですけどね。ここまで大きなてこ入れが来たところからして、次のイベントもしくは新しく追加される海域で夜戦メインのところがくるのでは?と勘ぐってしまいます。

96式探照灯

 その96式150cm探照灯を作りました。といっても作るのは大変。探照灯の★7以上の強化に探照灯が1つ必要(つまり96式150cm探照灯を作るのに探照灯が4つ必要)で、MAXになったところで熟練見張員が1つ必要となります。探照灯を処分してたらアウトでした。失敗して探照灯を失わないよう成功確実化にしたため、かなりのコストがかかってます。

 効果はわかりません。戦艦を夜戦に持ち出す機会がまだないので試していません。探照灯の現状の効果だと逆に袋叩きにされて終わりかも。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.