カレー洋リランカ島沖攻略成功
 日が改まり2回目の出撃でカレー洋リランカ島沖のゲージ破壊に成功しました。最終形態に限ってはイベント最終海域並みの難易度だと思います。資材が余ってる時ならともかく、大型艦建造した直後の挑戦ということもあり、なんだか無駄なことをしてしまったという気持ちでいっぱいです。

加賀で制空権優位に

 加賀に烈風を詰め込んで置物にし、扶桑山城姉妹の瑞雲で制空を上乗せしてなんとか優位が取れます。連合艦隊ではありませんし、決戦支援も出せませんので、とにかく火力と手数重視の編成にしました。1周で弾薬1000弱くらいの重い艦隊です。

砲雷撃戦終了時

 で、砲雷撃戦終了時でコレ。敵戦艦が落とせていれば確実だったのですが、微妙に足らず。なにげに敵補給艦に手間取ります。この敵補給艦を大和か武蔵が1巡目で落としてくれるとかなり楽になる感じがしました。

扶桑と武蔵が決めた

 夜戦。敵旗艦の残り耐久は383。4番艦の大和までに200を切っていればどうか、というところ、旗艦扶桑から武蔵、山城と敵旗艦に一点集中砲火であっけなく撃破となりました。

戦果180

 戦果は180でした。個人的にランキングはまったく関心がないうえ勲章も足りているので、来月以降この海域に挑戦するかは微妙なところです。資材の消耗が大きすぎるような気がします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.