大型艦建造のハズレもしょぼい
 前回の大型艦建造から半月経ち、資材も9割がた回復したので、ここで再度大鳳狙いの大型艦建造をしてみました。7月中旬までに上限まで回復することを見越して6回。そしてすべてハズレに終わりました。蒼龍・飛鷹・飛龍・飛鷹・隼鷹・瑞鳳。レアリティ的にかすったと思えるのは飛龍くらいですかね・・・。これで夏のイベントまでに大鳳を育て上げるという目論見は崩れました。これまでの正確な回数はわかりませんが、ここで22回としておきます。大鳳とは縁がないように思えるので、これからは毎月2回くらいのペースで気長狙っていくことにします。

深海東洋艦隊漸減作戦02

 そして突然海域が追加されました。カレー洋リランカ島沖。ボス艦隊の編成が不自然なほど軽いためゲージを削りきるまでは簡単でしたが、最終形態で耐久があがりまくり、トドメのゲージ破壊で3回失敗してしまいました。クリティカルヒットがボスに刺さればなんてことなかったのに、ここぞというところで出てくれません。こんなに詰まるなら大型艦建造しなければ良かったな。道中も難しいというほどでもないので、補給・修理コストを気にしなければそのうちいけるだろうという気はします。明日以降に持ち越しです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.