昨日の流れを引き継げなかった
 昨日の続き、北方AL海域ゲージ破壊まであと1回というところから、今日は4連続大破撤退してしまいました。初戦北マスで2回、初戦東からの2戦目で2回。北マスは事故る可能性が高いので仕方がありませんが、東2戦まで進んで跳ね返されると精神的につらいものがあります。せっかく中央マスに逸れずにボスルートにのったわけですからね。

今月の利根

 最後は筑摩に変えて利根、ろーちゃんを外して綾波を入れました。ろーちゃんの大破は1度だけでしたが、艦隊全体が無傷で2戦目まで来たのに、その2戦目でろーちゃんが大破したのを受け、やはりハイリスクだなあと感じてしまいました。

 ゲージ破壊したときはT字有利からこちらが一巡目から一方的に小破中破が積みあがる嫌な展開。あれ?これもしかしてだめかも?と見守っていると、みんな何とか中破で耐えたまま夜戦に突入できたため、夜戦開始時点でゲージ破壊を確信することができました。

 結局ゲージを破壊するのに8回もかかりました。出だしは完璧だったのに、終ってみれば普段と変わらないです。ま、高速修復材はあまり使わなかったので良しとしますか。

 利根はこの最後の一周でレベル130になりました。高雄・愛宕・利根がレベル130、筑摩がほんの少し足らずレベル129.。だいぶきたなーと感じます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.