ボーキサイトの回復が遅い
 今月分の北方AL海域攻略中。今のところは運良く3連続ゲージ削りに成功しています。この海域は南から北にそれた時点で撤退確定となるので本当に運次第ですけどね。中央マスの敵艦隊が対水雷戦隊の鬼仕様なので、この次のマスはボスマスのほうが良かったような。何度か言及していますが、ここはマップデザインが悪いです。ゲージ残り1回は明日以降に。

 呂500の回避が目に見えて高い(実際によく避ける)ので、今回の攻略艦隊に加えてみたのです。効果は正直あまりありませんが、ボスマスまでは大破なし、ボス旗艦の攻撃も吸ってくれるので、悪くはないように思います。伊401を使っていた頃は一発大破が嵩むのに耐えられず、結局駆逐艦を使うようになってしまいましたが・・・。ろーちゃんはどうかな。

 ボーキサイト以外の資材はそこそこ回復してきました。まあ今月に入ってからは任務とゲージ破壊以外の行動はしていませんので当然ですが。葛城の稼ぎも止まっています。ボーキサイトは、わかってはいましたけど、一度に4万も減るとなかなかつらいものがあります。大鳳狙いの大型艦建造6回は無謀だったかもしれません。次やるときは4回にしよう。

 次に来る重巡洋艦の改二が高雄ではないのが明らかになり残念です。高雄来ないなあ・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.