秋津洲は対潜攻撃も弱い
 秋津洲、対潜攻撃できますけど、MVP取れるほどのダメージは取れないので育成に難ありですねえ。イベント最終海域の夜戦マスでもっと稼いでおくべきだったか。まるゆなんて狙わないで、夜戦マスで撤退して倍の数出撃してればよかったです。結局まるゆ出ませんでしたし。

 秋津洲は二式大艇を積んでいないと対潜攻撃しません。なので1スロットは必ず二式大艇となり、残り2スロットを水中短針儀と爆雷投射器で埋める形になります。秋津洲の素の対潜値は0なので、本当に最低限のダメージしか出ません。リランカ島空襲の潜水艦相手であれば、単横陣なら1発で倒せるくらいの威力はありますけど・・・。ただMVPは期待出来ません(クリティカルヒット2回で100ダメージに届かないレベル)。リランカ島空襲の初戦で対潜マスにいかないリスクを考えると、無理に出撃させる価値はあるのかどうか微妙なところです。おとなしくキス島沖養殖のお客さん枠に置いておくか、素直に演習の旗艦に据えるか、また悩ましい艦が手もとにきたものです。

 そのキス島沖養殖お客さん枠で稼がせてきた大鯨と明石はどちらもレベル97になりました。でもレベル99はここからが長いのです。

 レベル98だった吹雪と島風は、イベント終了時点で残り2000を切っていたので、適当に通常海域で稼がせてレベル99にしました。演習の対潜で稼がせている雷・電・天津風もレベル98の2/5くらいまでは来ています。駆逐艦、新しくレベル99候補を遠征組から引き抜くか、あくまで遠征要員にしておくか、う~ん、どうしよう。

 ローマはリットリオと同じくあまり好きになれそうもないので、なかなか育たないと思います。改二どころか改にしなくても金剛型の改より強い高速戦艦なので、戦力としては有望な艦ではあります。長門がレベル99になれば、どうせ使うしかなくなるかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.