いまさらゆ~511
ゆー511

 最終海域ボス戦、勝利SでまさかのU-511。ええええ!?って感じ。同じ艦は2つ持たないことにしているのと、U-511のまま育てるのは手間がかかることから、どうせ消してしまうことになりそうですが・・・。とりあえずレア魚雷回収を目指します。それにしてもローマはどこにいるのやら。

 今週はゲージ破壊がらみを除いてほとんど出撃しないでいたためか、資材が思いのほか貯まってしまいました。27万台に戻しそうだったので、さすがにもったいないと判断。本当は最終日に最後のイベント海域出撃を予定していたのを繰り上げて、最終海域ボス戦周回を重ねて6回、うち5回が勝利S。U-511はそのうちの5回目に登場。あとはハズレばっかり。大破撤退、護衛退避はありませんでした。

 周回は軽空母2を使った北ルートの水上打撃部隊でしています。このルート、軽空母使うと楽勝です。いまさら気がつきました。攻略に使った南ルートの空母機動部隊は結構やられましたからねえ。

 15冬のイベントから空母機動部隊を使う価値はぐっと下がってしまった感があります。14秋のイベントでは空母機動部隊を使うと第一艦隊の命中率がものすごく上がったので、道中の不利を考慮してなお空母機動部隊を使う意味はあったのです。それが今や何の意味もなし。あの仕様のままでよかったと思うのですが、開発運営はボスマスはどうしても夜戦に持ち込ませて勝敗をつけさせたかったみたいで、バランスがおかしくなってしまいました。本末転倒ですね。

 本イベントで初めてレアっぽい艦が取れて少しやる気になりました。今日明日であと勝利Sを10回とれるくらいは周回してみます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.