イベントはまだ終ってない・・・
 戦艦ローマ探索に最終海域を周回し続けて、燃料弾薬の任務・遠征をあわせての見かけ上の数値が10000減りました。ゲージ破壊にかかったコストに届きそう。出るまで続けていたら間違いなく超えるでしょう。まだ26万以上あるのでその気があればいくらでも周回できますが、気力が先に尽きそうです。そもそもそこまで欲しいわけでありませんから、25万を切ったら止めるつもりでいます。

 秋津洲はレベル30になっても改にならず、なかなか手ごわいです。育成は少しお休み。

 葛城は周回艦隊の旗艦に据えてレベル47まできました。雲龍と天城の例からして、レベル50で改装設計図を使っての改なのは明らか。もうちょっとです。葛城は使っているうちに活きの良い翔鶴のように思えてきて、気に入りました。

 リットリオは途中まで周回艦隊に入れて稼がせていたものの、色々アレなのでレベル23で外してしまいました。低レベルのうちからかなり強い艦だとは思いますけど・・・。もし将来イタリア艦がらみの任務や開発でリットリオを使う必要性がなければ消してしまいたいくらい、今のところ気に食わないですねぇ。せっかくの新艦なのに、この出来はもったいない。

 今回のイベント海域は今までとは違って経験値がそれなりに貰えるようになったため、第二艦隊で随伴させていた吹雪と島風のレベル99が見えてくるくらい稼げています。ローマが出なくても経験値は稼げているのが救いです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.