最終海域で難易度跳ね上がった
 最終海域少しやってみましたが・・・、難易度が急に上がり、ボスマスに関しては15冬のイベントとほぼ同じくらい手ごわいです。冬とは違ってボスマス手前の制空権が加賀ひとりでは取れないので、あの時とまったく同じ編成ではむしろ難しいくらいかもしれません。道中の敵編成が極端に対潜寄りで、潜水艦は使うっても無駄だといいたそうなのも気になります。冬のイベントの時のように、このあたりに攻略の鍵が?

 ゲージを削るだけなら空母機動部隊でも水上打撃部隊でも似たような展開になります。ボス戦では相変わらず第一艦隊の砲撃が入りませんから、夜戦に持ち込んで第二艦隊が敵旗艦を狙い撃ちしてくれるのを待つだけとなります。

 空母機動部隊と水上打撃部隊両方で試行錯誤していたため、何度も艦隊司令部施設を積み忘れて、本来護衛退避が使える場面で使えず、撤退をせざるを得なかったことがありました。もったいない・・・。とりあえず現状、勝利Sは絶望的に思え、勝利A3回で敵旗艦を1回落とした程度削ったところです。先述のミス以外での大破撤退はなく、単に削るだけでよければ冬のイベントよりは簡単です。勝利Sで出る可能性があるであろう戦艦ローマはこの段階では諦め、明らかにここに眠っているであろう中央マスで別途狙ったほうが良さそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.